【オシャレすぎる】あなただけのオリジナルお名前シールで周りに自慢しちゃおう!

お名前シールもおしゃれじゃないと

子供の入園・入学シーズンの前に、ママにはお名前つけという大仕事が待っています。

お名前シールおしゃれで便利な物が沢山販売されているんですよ。

名前を書き込む必要がなく、最初から印刷されているタイプのお名前シール

お洋服などの布に貼れるタイプのものもあるんです。

忙しいママの味方のお名前シールは便利なだけではなく、かなりおしゃれになってきているんです。

この記事では、特におしゃれなお名前シールを取り上げながら解説していきますね。

お名前シールはアナタが思っているよりも見られています

お名前シールって実は結構見られているんです。

ママからしたら、お名前シールを付けてしまえばそこで終了したように思いますよね。

我が子が毎日見るのだろう…とは想像できても

お名前シールが周りの子供や学校の先生、保育園や幼稚園の先生、それにママ友にだって見られていることを知っていましたか?

子供同士ってお友達のことを本当によく見ているんです。

保育園のロッカーにお名前シールの付いた持ち物が置かれていると

子供ってちゃんと見ていて「○○ちゃんの可愛い!」と覚えたりします。

園や学校の先生もちゃんと見ているんですよ。

おしゃれだとそれだけで自慢できちゃいますね。

子供のグッズなのでかわいいほど目立つ

大人からしたら、名前さえわかればいいと思っていませんか?

それが違うんです。

まだ文字が読めないお子さんは、絵やデザインで自分の持ち物を覚えるんです。

文字を完璧に覚えて入園するお子さんは多くないと思います。

それに、我が子だけが読めればいいというわけではなく

落とし物をしてしまった時に拾ってくれたお友達も、字が読めるとは限りません。

誰かが拾ってくれるということがあるんです。

子供の持ち物ってかわいい方が目立ちます。

お名前シールを付けた持ち物を落としてしまった時、目立つことで拾ってもらえて

お子さんに戻って来やすいということもあるんです。

お名前シールをつけるということは見た目だけではなく、利便性も重要になってきますね。

かわいいおしゃれなお名前シールだと、それだけでお子様もテンションが上って気分良く新学期を迎えられますね。

かわいくて目立てば、それだけで周りのお友達に一目置かれること間違いなしです。

お名前シールをきっかけにかわいくて目立つことで、お友達ができたりもするかもしれません。

ママのセンスが分かれるのがお名前シールです

お名前シール選びってママのセンスが問われるところですよね!

おしゃれなお名前シールはネットにも沢山出ています。

だからこそ、他とはちょっと違ってオシャレでいて、なおかつ便利というお名前シールはなかなか無いのではないでしょうか?

めんどくさいなと思っているママは、書き方や付け方も雑ですよね。

ここでおしゃれなお名前シールで便利なものを選べば、お名前付けのスピードも速くなる上に

お子さんの大事な新学期や入園というイベントを大切にする事にも繋がります。

 

ぜひおすすめしたいおしゃれなお名前シールがあるんです。

あのミンネでも大人気の“ナマエノアトリエ”です。

こちらのお名前シールショップは、実用的なだけでなく、“おしゃれでかわいい”も兼ね備えているんです。

kodomoe(コドモエ)2月号にも掲載され、大人気のお名前シールなんですよ!

  • お子さんにも喜んでもらいたい
  • お名前シールでおしゃれなものが選べない
  • どれもオシャレに見えて選び方がわからない

そいうったお悩みをお持ちのママには、迷わずこのナマエノアトリエをおすすめしちゃいます。

何よりこのおしゃれなデザインは北欧風を意識していて、こどもに人気なだけではなくママにも人気なんです。

この柔らかい色合いと上品なデザインは、園でも学校でも目立つことでしょう。

ナマエノアトリエは絶対に自慢できるお名前シールなんですよ。

失敗しないオシャレなお名前シールとは?

オシャレなお名前シールを買いたいけれど、失敗したくない。

それだったらまずは100均の商品やキャラクターのお名前シールは避けるべきです。

みんなと同じになってしまうし、耐久性も心配ですよね。

では、どんなお名前シールを選んだらオシャレ!って言われるのでしょうか。

オリジナルデザインは最強

自分の思い描いているデザインを商品にできたら、きっとそれが一番納得がいくことでしょう。

オシャレなお名前シールを作りたかったら、やはりオリジナリティを出すのが一番いいし

他にないデザインはそれだけで「オシャレ!!」と言われると思います。

お子さんも、ママがデザインしてくれたという、世界に一つだけのお名前シールに大喜びすると思うんです。

お子さんもみんなに自慢できちゃいますよね。

ご自身で作られている素敵なママさんも多いですが難しい作業

お名前シールを自分でハンドメイドしているママはいなくはないです。

手先が器用だったり、オリジナルのお名前シールはどうしたら作れるのか?といった情報を

上手に集めて作るママもいらっしゃいます。

ですが、みんながみんな手先が器用で、情報通で、時間に余裕のあるママばかりではないと思うんです。

ご自身でお名前シールを作られる方法には、以下のやり方があります。

  • インクジェットプリンターで印刷する方法
  • スマホアプリを入れて自宅のプリンターで印刷する方法
  • お名前ラベルを買ってきて印刷する方法
  • 無料のテンプレートを利用してパソコンで自作する方法
  • 文字やイラストをパソコンで作成して布プリントに印刷してアイロンで接着する方法

もしママがハンドメイドが得意で、パソコンでイラストが描ける場合は、そのイラストをデータ化しておきます。

そこまでできない場合は、フリー素材サイトからイラストを借りてきたり、もしくはお子さんの名前だけを用意しておきます。

楽天などのネットや、家電量販店で専用のお名前ラベル紙を購入して、家庭用プリンターで印刷するという方法です。

スマホのアプリを使う場合も印刷方法は変わりません。

 

ですが、これって本当に難しい作業ですよね!

 

考えただけで気が遠くなってしまったママもいるのではないでしょうか?

それに、印刷用のインクも6色インク1箱で6000円以上します。

コスパも悪く、使い勝手や手に取りやすさ、朝の忙しい時間にもサッと付けられる便利さ。

そして肝心なオシャレさを考えたら、あまりおすすめはできない方法かなと感じます。

忙しいぶきっちょなお母さん、文字を書くのが苦手なママの味方がナマエノアトリエ

忙しいママ、ぶきっちょなお母さんにはオーダーでお名前が入れてもらえて枚数も多く

利便性もいい商品を選んだほうが気持ち的にも楽ではないでしょうか?

文字を書くのが苦手というママもいらっしゃいますよね。

私もそうなんですが、いざ書こうとすると緊張して間違えて枚数が減ってしまったり

なかなかゆっくり名前を書く時間が取れないという場合もありますよね。

入園・入学前にまとまった時間をお子さんと取って一緒にやろうとしても

やりたがるお子さんに、逆に作業が進まなかったりもしますよね。

大人の方が焦ってしまいイライラしてしまいそうです。

 

そんなママにはナマエノアトリエという強い味方があるんですよ。

 

ナマエノアトリエのお名前シールを使うことによって

時短にもなるし笑顔でお子さんとお名前付けができるんです。

お名前をオーダーしておくと一つ一つ丁寧に作られてお名前シールが届きます。

自分で作らないと手抜きだなんてことは全くないんですよ。

自分で作らなくてもオシャレで他のお子さんとは違った目立てちゃうお名前シールが手に入るんです。

このナマエノアトリエは、防水加工になっているのに簡単に貼れて剥がせるし

なかなか見つからない男の子柄も充実しているんです。

ナマエノアトリエの力を借りて、オシャレなお名前シールでお友達やママ友に差をつけちゃいましょう。

ナマエノアトリエなら世界で1つのオリジナル名前シール―を作れます

ナマエノアトリエは、世界にたった一つだけのあなたのお子さんのお名前シールを作ってくれるショップです。

とにかくオシャレでかわいいんです。

ナマエノアトリエのお名前シールオシャレなのは、北欧風を意識してデザインされているからなんです。

なかなか他では見つからない、男の子のデザインも魅力です。

ミンネやクリーマでも販売しているナマエノアトリエが混む前に

前もってお名前シールを選んでみてはいかがでしょうか?

見た目の可愛さやオシャレさだけではなく、使いやすさも抜群なんです。

 

そんなナマエノアトリエの商品ラインナップはというと…。

  • 耐水性のあるお名前シールブック
  • 洋服タグに付けられるお名前シールブック
  • 細かい作業が楽に終わる算数セット

があるんです。

おしゃれでかわいい女の子が喜ぶ花柄とスイーツ柄。

お友達同士で「どれが食べたい?」と会話も弾みそうですね。

男の子柄はどの子も好きな乗り物の柄と恐竜柄。

おしゃれなデザインであっても、ママが喜ぶだけではいけません。

そこもちゃんとわかっているのが“ナマエノアトリエ”なんです。

ちゃんと男の子の好きな柄でオシャレに作って、ハートを捉えていますよね!

 

お子さんの名前が入ればそれでもうオリジナルでおしゃれなお名前シールの完成です。

1度しかないお子さんの入園・入学にナマエノアトリエのお名前シールはいかがでしょうか?

ママ友にもお友達にも自慢できるオシャレで使いやすいこのシールがあれば

ママもお子さんも、新年度に周りに自慢できちゃうこと間違いなしですね!