このストアでは、一部の機能が正しく機能するためにJavaScriptを有効にする必要があります。

クーポンコード y3ksu46 で全作品10%OFF

クーポンコード y3ksu46 で全作品10%OFF

お名前シールの失敗しないおすすめの選び方!

お名前シールの失敗しないおすすめの選び方!

春、入園目前になると進めなければいけないお名前付け。

お子さんをお持ちのママなら、頭を悩ませたことがある方も多いはず。

お名前シールってどうやって選んだらいいんだろう。」

お名前シールの失敗しない選び方って?」

そんな声が聞こえてきそうです。

今回は、せっかくのお名前シールの購入が失敗しなしようにおすすめの選び方を紹介します。

お名前シールを使う事のメリット

お名前付けをするのなら油性ペンで書けばいいだけじゃないの?

そう思いますよね。

わざわざお名前シールを使ってお名前付けをする事にどんなメリットがあるのでしょう。

確かに、一番手軽で早く、誰でもお名前付けを完成させる事ができる手段に“油性ペンで直接書く”という方法があります。

油性ペンはコンビニでも100均でもすぐに手に入るし、一個ずつ書いていけば即、完成です。

ですが、お名前付けのグッズには、とっても細かい物や大きい物

それに衣類や食器、文房具とありとあらゆる種類の素材があるのです。

油性ペンだけでは、後々擦れて取れてしまったりもします。

おはじきに書込むときなんかも、文字が潰れてしまって読めないなんてことにもなりかねません。

お名前シールを使う事のメリットは

  • 貼るだけで簡単
  • 細かい所にも綺麗に貼れる
  • 耐水性の素材で毎日使う食器やコップにも使える
  • 膨大なお名前付けの作業での目の疲れや肩こりから解放される

こんなにもメリットがあるんですよ!

お名前シールの選び方を間違えない!そうすれば忙しい朝にも対応できる

お名前付けは油性ペンだけでは対応できないどころか、時間も手間も、その後のお名前の付け直しにまで関わってきてしまう事が分かって頂けたと思います。

お名前シールを使えば、急に名前を書かないといけなくなった時にもすぐに対応できるんですよ。

例えば、忙しい朝。

子供ってこういう忙しい朝に限って「お母さん、名前付けして」と言ってきたりします。

せめて前の日の夜に言って欲しいですよね。

小学生のお子さんだったら追加で買ったノートや、突然必要になった三角定規。

幼稚園や保育園のお子さんだったら、お着替えセットの洋服やクローゼットから出してきた季節物の上着。

こういった急な時にも、お名前シールだったらペタッと貼るだけで、綺麗にお名前付けを完成させる事ができちゃうんです!

お名前シールの選び方を間違えないようにすれば、油性ペンで書いただけでは到底できなかった完成度と速さで

お名前付けを終わらせる事ができるんです。

可愛い、カッコいいイラストのお名前シールも沢山売っているので、失敗しないように選んでみましょう。

貼るアイテムを先に考える

お名前シール選び方で失敗しないようにするにはどうしたらいいかというと、まずは貼るアイテムを先に考えることです。

入園準備グッズにはどんな物があって、お名前付けをしないといけないかを書き出してみましょう。

こちらの記事に詳しく書いてあるので、参考にしてみてくださいね。

名前つけに最適なお名前シール!貼るアイテムはどれくらいある?

入園準備グッズには、ノートの様な紙の物、食器や歯ブラシの様な濡れる物、布製のお洋服、細かい作業が必要な文具などあるので

どのアイテムにはどんなお名前シールが合うのか?を考えましょう。

耐水性があるかどうかを見極める

お名前シール選び方で失敗しないようにするにはもう一つ大事なことがあります。

それは、耐水性があるかどうかを見極める事です。

大きく言うと、濡れそうな物と、そうでない物に分けてみるということです。

園で使う歯ブラシコップ、お弁当箱は、毎日洗うことが想像出来るので、これらは耐水性があるお名前シールを貼りたいですね。

ノート、クレヨンだったらどうですか?

こういった物は、多少雨の日にレッスンバッグの中に入っていたら湿気ってしまいそう…。という程度で

普段は酷く濡れたり洗ったりはしませんよね?

こういう文房具には、耐水性は無くてもいいかな、と見極めます。

耐水性のあるシールの方が少しお値段が高価にはなります。

けれども、入園準備グッズへのお名前付けが沢山のアイテム数になることは分かっており

お名前シール自体の枚数も多く入っている商品があるので、枚数を見て決めていくこともポイントです。

価格だけではなくお名前シールが貼ってあるイメージを沸かせてから買おう

お名前シールの選び方で失敗を避ける為には、お名前シールが持ち物に貼ってあるのを想像してみることがとっても大事なんです。

ついつい値段だけで安さを追ってしまい、お洋服用に100均でアイロンタイプのお名前シールを買ってしまっても

洋服には実際は、お洗濯や乾燥機にも剥がれにくく、肌に触れても痒くならないようなお名前シールが良かったり

100均のお名前シールだとアイロンで押さえただけだと剥がれやすかったりします。

洋服セットは園に置いておくには枚数が欲しいアイテムです。

なのに100均のお名前シールで全部貼ろうとしても数枚しか入っておらず

安いけれど沢山買わないといけなくなってしまい、結果、コスパが悪いという事も起きてしまいます。

お名前シール選び方は慎重にしていきたいところです。

ママにとってはお名前付けは大仕事ですね。

お子さんにとっても新しい入園準備グッズに囲まれて、新生活にウキウキしていることと思います。

そんな大切な入園準備グッズに付けるお名前シールの選び方を間違えて後悔しないために

お名前シール選びは慎重にしていきましょう。

ナマエノアトリエだったら、洋服タグ用や耐水性があるお名前シール、算数セット用と種類も揃っており

悩まなくてもお子さんの名前を入力して注文したら、後は待つだけ。

どんな入園準備グッズがあるのかをきちんと想定して作られているから購入したママもとってもラクなんです。

貼りやすく考えられたお名前シールは、量も足りるようにたっぷり入っていて安心です。

きちんとそれぞれの入園準備グッズに合ったお名前シールを選んで、素敵にお名前付けを完成させましょう!