セリアの名前シールとお名前シールブックを比較|本当にお得なのはどっち?

セリアの名前シール、実際どうなの?

入園準備で名前シールを探していると、まず目につくのが100均。セリアやダイソーには名前シールが並んでいて、「これで十分じゃない?」と思う方も多いはずです。

正直に言います。用途によっては100均で十分な場合もあります。ただし、保育園・幼稚園の入園準備として使う場合は、いくつか知っておくべき違いがあります。

セリアの名前シールvsナマエノアトリエを比較

項目 セリア(110円) ナマエノアトリエ(¥1,580)
枚数 約30〜40枚 103枚
食洗機対応 △(非推奨) ○(毎日OK)
水着・プール対応 ×(剥がれやすい) ○(耐水タイプ)
洋服タグ対応 × ○(専用タイプあり)
1枚あたりのコスト 約3〜4円 約15円
デザイン 数種類 40種類以上

100均で後悔するケース

  • コップに貼ったら食洗機で1週間で剥がれた
  • 水着に貼ったらプール後に浮いてきた
  • 洋服タグに貼れるタイプがなく、マジックで書くことになった
  • 枚数が足りなくて2冊買ったら220円→結局割高になった

保育園・幼稚園では「コップ・お弁当箱・水筒・洋服・水着・タオル・くつ下・上履き」など、名前を付けるものが膨大にあります。30枚では到底足りません。

こんな方にはナマエノアトリエがおすすめ

  • 食洗機・乾燥機を毎日使う方
  • 水着やプール道具にも名前を付けたい方
  • 洋服のタグに直接貼りたい方
  • 入園準備をまとめて一度に終わらせたい方

1,580円で103枚・食洗機OK・耐水・洋服タグ対応まで全部入りは、結果的にコスパが高いと感じていただけるはずです。minne16,000件超のレビューがそれを証明しています。

お名前シールブックを見る →

一覧に戻る